見出し画像

機能性タイツ所感

スポーツタイツ「CW-X」。頑なに使ってなかったんですが、評判いいし、フルマラソンは厳しいのわかってるので、遂に解禁しました。

どんなもの?

「履くテーピング」っていうコンセプトらしい。

テーピングといえば

テーピング(taping)とは、スポーツ選手が負傷を予防、もしくは負傷した部位の悪化を防止するために、関節、筋肉などにテープを巻いて固定することをいう。捻挫や骨折などの際に、救急措置として施されることもある。

wikiより

つまるところ、余計な動きを抑制することなのかな。確かに、長距離走るのは可動域にいろいろ負荷がかかるので、それをカチッと留めてくれるのは良さそう。

あとどうやら、加圧?で骨盤の位置をいい感じにサポートしてくれるらしいです。

履いてみた

病み上がりランでさっそく使いました。

そもそも10日以上休んでいたので、疲れがないってのもありますが、とても走りやすいです。脚が自然と前に出る感じします。週末の長距離ランでもっとはっきりと効果を体感できるかな。。

かなりピッタリしてるので、トイレの時に困るかもしれないなw

その他

フルマラソンはスマホ撮影するので、ついでにポーチを新調しました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B088T4F8J3/ref=twister_B099FM3DMG?_encoding=UTF8&psc=1

よきよき。

さて、那覇マラソンまで残り一か月を切りました。コンディション整えていきましょう。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?