見出し画像

“かわいい”と”動画”はつくれる!(誰でも簡単に)

こんにちわ。
ヨナハラタイチです。
沖縄でTVCMや企業PVなど映像ディレクターをやっているフリーランス3年目の人間です。

今日は自動で動画が作れるツール
「YouTube Video Builder」
について動画をアップしたので、綴っていきたいと思います。

その動画がこちら

【自動で動画を作ってくれるツール。YouTube Video Builderの使い方】

スクリーンショット 2020-05-09 21.00.02


「動画ってぜんぶ自動で作れんかなー?」


サラリーマン時代、大量の動画本数ノルマを前に、毎日こんなことばっかり考えていました。
当時、広告代理店のSNS向けのクリエイティブ制作チームにいた僕は
簡単なSNS広告動画を、毎日ひたすら大量に作ってたんですね。
(思考停止し、ロボットのように作業的に)

そんなんでいいクリエイティブが作れるわけもなく、居心地も悪くなり、思い切って一球入魂のクリエイティブが作りて〜〜!!
といってTVCMやプロモーションビデオなど、方向性を変えて独立したんですが、そんなサラリーマン時代に嫌という程作ってきたSNS広告動画。
一瞬で、しかも編集なし、知識なし、でもできるツールがあるんです。

あの時、こんなツールがあれば
やさぐれる事なく、会社に残っていたのかなー
と一瞬思いつつ、すごい時代だな〜と感じている今日この頃です。

「YouTube Video Builder」

元々は動画制作を依頼できない小規模ビジネスや
ミニマムな広告動画をコストをかけずに制作したい企業向けにYoutubeが開発していたプロダクトらしいのですが、新型コロナのパンデミックをきっかけに急遽一般向けに開放した、というなんとも男気ありYoutubeさんのツールです。

やり方は超簡単!

テキストを入力して、画像をアップロードするだけ。

ものの3分で1本の広告動画ができてしまいます。

まだベータ版なので、テンプレートの数も少なく、実践で使えるようになるのはまだ先かな〜。と感じてはいるんですが

このコロナ時代の不況の中で、こういった「無料でつくれる自動動画制作ツール」は結構需要あるだろうなーと思いました。

「YouTube Video Builder」
動画制作に携わってない人ほど
一度さわってみると面白いかもですね。

そんな感じで、もしよかったら見てみてください!



========
Infomation
========

■Youtubeでvlogや映像チュートリアルなど発信してまーすhttps://www.youtube.com/channel/UCah6TDnZAIAZ6JvZF8BoB9g

■インスタグラム
https://www.instagram.com/taichi_yonahara/

■twitter(初心者ですw)
https://twitter.com/taichi_cuculu

■お仕事用のホームページ
https://www.cuculu-pool.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?