見出し画像

「好きなことで生きていく」と叫んでいたはずの彼らは、ここ3年で皆いなくなった。なぜ彼らは消えてしまったのか。彼らが落ちた落とし穴とは。もしくは「好きなことで生きていく」ために、やってはいけないこと。やるべきことについて。

※もし「売り切れ」表記になっていたとしても、マガジンを購読すれば読むことができます。


500円 限定10冊 売り切れ

700円 限定10冊 売り切れ

900円 限定10冊 売り切れ

1200円 限定10冊 売り切れ

1500円 限定10冊 売り切れ

2000円 無制限 販売中


ずいぶんと月日が経った。かれこれ、ぼくのインターネット上の人格の成形がされてから、約3年が経っていたようだ。はやかった。だが、その中では様々なことがあった。そして、ぼくの目の前には様々な人々が現れては、また消えていった。

今回はそんな「表舞台から消えていった人々」について考えていこうと思っている。あの頃、ぼくの周りにもたくさん存在していた「好きなことで生きていく」と、セミのように大きく叫びをあげていた彼らのことだ。なぜ彼らの夏は終わったのか。そもそも、なぜ彼らは「セミ」だったのか。そして、どうすれば彼らは死なずに済んだのか、についてだ。

今回のはなしは、クリエイター全般はもちろんのこと、黙々と個人事業を回している人類や、それ以外にも「じぶんの生き方をじぶんでえらぶ」ようなライフスタイルを持つ人類全般にあてはまるように思う。好きなことで生きていくために、避けてはとおれない重要な要素についてだ。そして、だれでも応用可能な"必殺技"のような概念をひとつ用意しておいた。すこしでも興味があれば、ぜひ一読を。

画像7

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

____________________
ここからは有料です。

月698円の定期購読マガジンがオススメ。初月は無料。購読月の記事がすべて読み放題になります。過去月の記事は別途マガジン購入できます。


https://note.com/taichinakaji/m/m171fe652c7ea/edit

読者専用のチャットルームもあり。
読者専用の秘密基地(?)も池袋に存在します。
あいまいに交流しましょう〜

____________________

ここから先は

4,056字
この記事のみ ¥ 2,000

おすしたべる