見出し画像

「メンタリストDaiGo」のビジネス、どう思う?他(Q&A)


はい。どーも。

今日の奢ログ、どうだったでしょうか。

まだまだ書きたいネタがあるんですが、コンテンツ化するには悩ましいネタ(マガジンでもさすがに言えない、ボリューム的に少し多すぎる、等)の対処が難しい。やっていきます。

さて。月が変わったので、忘れてる皆さんはSlackへの再参加よろしくお願いします。毎月サロンは爆破して、つくりなおしていますので。バーとかもかなり良くなってきた。いま参加すると経営シミュレーションゲームに参加・閲覧できます。リアルゲーム実況。

はい。そろそろ記事を書きます。今回はQ&Aです。ちょっと溜め込んでしまっていたので、今日はぜんぶ消化していきます。よかったら、バシバシ質問送ってきてね。送る方法は記事の最後のほうにあります。よろしく。

今日の質問はざっくりこんな感じ。


・主張とわがままの違いとは?
・メンタリストDaiGo、どう思う?
・苦米地さん、どう思う?
・読書YouTuber、どうしたら上手くいく?
・大学、なんのために行く?
・やりたいこと、得意なことが一致しない
・レンタルなんもしない人、有料化どう思う?
・東大生はどうしたら稼げる?
・親がうるさい、どうしたら?
・移住するならどこ?
・可愛い女の子と知り合うには?



____________________

ここからはマガジン購読者だけが読めます。

月額698円で、ほぼ毎日更新。

「他では手に入らない、超濃厚で、超新鮮な情報」をお届け。ぼくにラーメン奢るより安い。

さらに、クレカで入会すると初月無料。つーわけで、チラッと見たい人はクレカでどうぞ。

(※入会した月以前の記事が読みたい人は単月のマガジンをご購入ください。)

マガジン購読者はオンラインサロンにも入れます。こちらからどうぞ。

https://note.mu/taichinakaji/n/n3e01044378bb
____________________

画像1

A.

質問ありがとう^ ^

正当な主張とわがままの違い問題。なんとなく耳にした回数が多い気がします。具体的な「見極め」となると難しい部分ですが、多くの場合には「じぶんは相手にとって必要なものを提供しているのか」が重要になります。

ここから先は

4,337字 / 25画像

プロ奢ラレヤーの有料マガジンの2019年10月分をまとめています。

おすしたべる