見出し画像

「がんばらない」という姿勢は、決して「逃げ」などではない。そこには「合理的な理由」がある。


10冊、売れるごとに値上げしています

※もし「売り切れ」表記になっていたとしても、マガジンを購読すれば読むことができます。


100円 限定10冊 売り切れ
500円 限定10冊 販売中←←←いまここ
900円 限定10冊 
1200円 無制限


____________________

ぼくは常々「がんばらない」ということを実行し、推奨している。それは勿論、「がんばるのが面倒くさいから」という、これ以上ないモチベーションがそこにあるからなのだが、今回はその選択を支えている「合理的な理由」について、タネを明かしていきたい。がんばるよりもがんばらない方がいい根拠についてである。

今回は「がんばらない」ということについて考えを共有していく。いつもよりも少し読みやすい、ライトな文章になっている気がする。ぷろおごマガジン入門編、といったイメージで読むとよいのでは。


この文章は「できるだけ簡潔に、短く、わかりやすく」を心掛けている。良い文章はいつも簡潔だ。よって、悪文にならないように、冗長にならないように、常に気を配っている。
よければ、これを機にマガジン購読を。

読者の声(感想ツイ)を掲載します↓

画像1

画像2

画像3

____________________

月698円「ぷろおごマガジン」を購読すると

https://note.com/taichinakaji/m/m171fe652c7ea/edit

▼初月無料。購読月に更新された記事+過去の「月額マガジン限定記事」がすべて読み放題に。

▼オンラインサロンに参加できる。

(↓ここからどうぞ。毎月つくりなおします)

https://note.com/taichinakaji/n/n2797f9dcd718


▼限定の生配信が見れる。

(オンラインサロン参加者限定で「毎週木曜日に生配信」しています。こちらはZoomで行います。)

▼ぼくの裏アカがフォローできる。

(裏アカに「マガジン購読が完全にわかる画像」をDMで送って、そのあとフォロリクしてくれたらフォローを許可します。)

https://mobile.twitter.com/taichinakaji


▼読者専用の秘密基地(池袋付近)に行ける。
(詳しくはオンラインサロンにて)

そんな感じで、あいまいに交流しよう〜。

ここから先は

3,273字
この記事のみ 残り1/10 ¥ 500

おすしたべる