マガジンのカバー画像

ぷろおごマガジン

3分で読める文章を、ほぼ毎日のように書きます。おれにケーキとコーヒーでも奢って話を聞いたと思って。まぁ、1日30円以下だけど...。
3分で読めます。『売り切れ』もマガジン購読してると読めます(掲載月に購読すれば)
¥698 / 月
運営しているクリエイター

2022年9月の記事一覧

2022.9月の総括 「儲けたければ、転売ヤーになるな。ロフトを売れ。」「ともだち論」

月末だから総括。 マガジン記事の♡×1 + おすすめ数×2 =5000くらいだったので、今月の総括は5000字です。後半、ちょいバテた。季節の変わり目だね。 ゆるっと、いろいろと書いていきます。 ロフトを余らせる人に商売はできない

有料
700

希望はどこにあるのか、ほんとうは知っているんでしょう◆希望論(上)【週刊スラムvol.78】

週刊スラムは読書サークル三ツ星スラムの機関紙として、スラム内トピックスをお届けしております。

9月27日 「なぜ人脈はクソか?」

まちがえているから。 多くのひとが「人脈」というとき、そもそも、まちがえているからなんだ。なにを、人脈と呼ぶのかってことを。

有料
300

9月26日 「友人が少ないひとほど、友人を失いやすい。」

元も子もない話なんだけどね。 きょうは「友人について」だ。 友人の多いひとほど、あたらしい友人をつくりやすくて、友人が少ないひとほど、友人を失いやすいんだよ。

有料
300

あなたの母性、回収します。エンタメは「エロ本と文学」【おぬしも悪よのぉvol.38】

このシリーズでは、三ツ星スラムで盛り上がった ぷろおごとわるいひとの悪だくみをお届けしています。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月25日 「きみは、『笑わせる人』になるか、『笑われる人』になるか。そして、もうひとつ」

人前に立って、生きていこうとするすべてのひとへ。 意気込んで何かをやろうとするまえに、まずは、「人前に立つ」ってのは、いったいどういうことなのか、どんな形があるのか、ってことを、しらんといかないわけだよ。 きょうは、そいつをすこしばかし話していこうとおもう。笑わせる人になるか、笑われる人になるか。そして。

有料
300

9月24日 「運がいい人と、運をよくする人」

運がいい人はねたまれるけれど。それはたとえば、うまれた時から実家が太いとか、才能にめぐまれていただとか。きょうはね、運をよくする人について、はなしてみたいと思うんだよな。 運がいい人じゃない、運をよくする人。

有料
300

9月22日 「人生逆転したいの?ああ、きみでもできるよ。一発逆転さえ、狙わなければね。」

お困りのようだね。たしかに、暗い顔をしている。なんにもうまくいかなくて、次に出す右足をどこを踏み込んだらいいのかすら分からない、ってツラだよ。 まあまあ、そう考え込みなさんな。なに?人生逆転したいの?大丈夫だ。安心しなよ。きみでもできるよ。ほんとうだ。ただし、一発逆転さえ、狙わなければね。

有料
300

自分の言葉を手にすれば、きっと世界はきみのもの◆くらがりチャレンジ(下)【週刊スラムvol.77】

週刊スラムは読書サークル三ツ星スラムの機関紙として、スラム内トピックスをお届けしております。 大預言を読む

9月21日 「ラクな商売をしたければ、遺品整理をしよう。」

遺品整理をしている人間に会って、ラクに生きていくための、メタファーとしての遺品整理がそこにあったきがした。

有料
300

安心を調達するには?メンヘラとTwitterと陰謀論【お主も悪よのぅvol.37】

このシリーズでは、三ツ星スラムで盛り上がった ぷろおごとわるいひとの悪だくみをお届けしています。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月19日 「絶望的な状況において。」

きみが絶望的な状況にあるとき、むしろこう考えるんだ。もっと、もっと。もっと絶望を深めちゃえばいいんだ、って。

有料
300

9月16日 「その復讐を生んだ親は、憎いアイツではなく、きみの不器用さなんだ。」

「復讐はなにも生まない」なんていうけれど。 もちろん、そんなことはないから、こうして復讐は、3000年もつづいているわけなんだよ。けっきょく、いまも昔も復讐はなにかを生んでいるし、その復讐も、なにかから生まれてきた。 きみは、復讐したい。でも、きみが復讐したいのは、アイツが憎いからじゃないんだ。それは、ただきみが、不器用だからなんだよ。

有料
300

このつぶやきはマガジンを購入した人だけが読めます