家探し

いま住んでいるところを来年の年末までに出ないといけない。
老朽化、耐震工事不可能で取り壊しである。
まさか生きてる間に立ち退きを体験するとは夢にもおもわなかった。
そりゃ昭和40年ごろの建物だし、あたりまえか。

昨年末に説明会に行ったが実感わかず。
覚書を書きに来てくれと言われてもなんだかよくわからず放置してしまってた。

2~3週に一度、【相談事務所に来てくれ】との封筒が届く。

6通ほどたまってきて、これはそろそろ顔出さないと流石にまずいかとなり面会。

すると簡単な同意書にサインするだけ。
おまけに引越し費用、他のところへ移った時の家賃補助までしてくれると。

総額を見てびっくり

『え!?!?こんな出してくれるの!?』

って金額でした。
念のため何度か問いただしたが間違いなさそう。

そうとなれば善は急げ!(薄情なやつ)

すぐさまいろんな物件をネットで探し、こんなとこならいけるかも?
ってのを見つけ問い合わせも予約もせず飛び込みで不動産屋さんにGO!

良い雰囲気の方に担当していただき、その日のうちに4件の物件を内見させてもらった。

でもこの日は希望に合うところはなかった。
でも妥協してもいいのは1件あった。

来週も朝から内見に連れて行ってもらいます。

今月末に誕生日をむかえるため約46年。
この46年で家探しなんてした事がなかった。

結婚してたことはあって奥さんの実家で住むことになり、家が近いため車で数回にかけて荷物を運んだ事があるぐらい。
離婚した時も車で荷物を持って帰った。


46年目にして初の引越しを経験するとは...




こりゃYOUTUBE用に撮影も視野に動くしかねえな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?