見出し画像

めんどくさいなぁ

どうも最近はSNSとやらがめんどくさい。
Xを主にやってましたがこれがどうにもしんどい。

なんで友達、なんとなく知ってる人、知らん人、あげく兄弟に自分の普段をさらしゃーならんのだ。
と、思うようになって約1年半ほど。

見るには見るが投稿はここ最近あまりしなくなった。

なんなら今年、過去のツイート(ポスト)を全消去したw
facebookはお店のお客様、知り合ったバンドマンとの連絡のやり取り、あとはライブ告知くらい。
インスタもそんな感じ。

youtubeはCROW MUSICのボスとやってるのは楽しいが一人でだとあんま楽しくなくなってきた。
これに関してはセンスがないんだろうなと思う。

音声配信のポッドキャストは自分の中ではいまのところ楽しい。
投稿頻度は遅いが…でもポッドキャストは楽しい。
センスがあるのかどうかはわからない。でも楽しい。

思えば人前で喋ることの才能を引き出してくださったのはCROW MUSICのボス。
だからか人前はもちろん、一人で喋るラジオみたいなのも大好き。
いまや動画で配信している【カラスザツダン】も元々は音声のみのyoutube配信。
もちろん聴くのも大好き。

ここ最近はアメブロやnoteをちょこちょこ更新している。
長文を書くぐらいなら喋ってポッドキャストにアップすればいいのだが…書くことも楽しい。

録音、編集の作業が【めんどくさいなぁ】というのもあるw

ブログが最近楽しい。
SNSのなかでは今は一番楽しいと思ってる。

でもこれも一過性のものかもしれない。
急に【めんどくさいなぁ】となるかもしれない。

で、またXとかに戻っていくかもしれないし、きっぱりネット社会に投稿なんてことはやめるかもしれない。

今月末で46歳になる。
何か新しいことを見つけたい、したい意欲は変わらずある。

いまさら起業する?
遅くない?と思うが新しい事を始めるのに遅いということはない!なんて事もよく目に、耳にする。

最後は自分の勇気、一歩踏み出せるかだ。

のんびりはしてられないな。

そんな5/7です。

45歳最後の断髪
あんまかわらんな…w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?