見出し画像

冬の星に生まれたら

僕は四季の中で冬が一番好きです。

夏が好きそうとか、寒いの苦手そうとか
よく言われるんですけど冬が断トツで
一番好きです。

寒いから帰りたくなくなったり、
布団から出たくなくなったりはしますが
冬は空が広く感じるのと、夜の街が綺麗に
見えるので本当に好きです。

大雪が降った日に、
雪だるまをいくつか見つけました。

大きい雪だるまも良かったけど、
小さい雪だるまが
二つ、三つ作られてちょこんと道端に
置いてあるのが堪らなく良かった。

「上手く出来た!」「こっちの方が!」

みたいな会話を想像しながら、
凍えそうな帰り道に勝手に
少し暖かさをもらって帰る。

感化されて、雪玉を捏ねてみたら
冷たすぎて全然触れない。
冷たいより確実に他の感覚が
あの頃は勝ってたんだなあと実感。
また雪降って欲しいような、
もう今年はいいような、
そんなこんなでまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?