生活

入院生活も5日目の夜が終わろうとしている。
大体のことにも慣れてきた。
最初に比べれば痛みも少しマシになってきた。

入院してるのは同じような症状の人ばかり。
(※病気については前の記事参照)

初日に喫煙所で声を掛けてもらって割とすぐに何人かと仲良くなった。

初対面にもかかわらず、必ず必要になるからこれは用意しといた方がいいとか、この看護婦さんは厳しいとか、色んなことを教えてくれた。

あと、ふりかけをくれたりとか(笑)
(↑実際これがかなり助かっている)

まぁ賛否だろうけれど、こういう時タバコを吸ってて良かったと思う。

毎日同じメンバーで和気あいあいと過ごしている。
コロナの影響で外出も外泊も禁止されているから、1カ月ほぼ誰とも喋ることのない入院生活よりもよっぽど良い。
毎日馬鹿なことをうだうだ言いながら笑えているのだから、先輩たちには本当に感謝している。

それにしても後、約25日。
道のりは長い。


今日のおやすみBGM♪
スモーキン・ブギ/ダウン・タウン・ブギウギ・バンド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?