術後

入院生活も3日目。
色々と連絡いただけたりコメントやら何やら、本当にありがとうございます。

画像1

昨日手術も無事に終わり、今はちゃんと歩けるまで回復しました。

さて、今回入院になった原因。
それは、、、痔瘻(ジロウ)


まぁ簡潔に言うとお尻に膿がたまっちゃう病気。
気持ち的には全然笑い話にしてもらってもいいのだけれど、人生でこんな痛い思いしたことないってくらい痛い。
大の大人が冷や汗かいて泣いちゃうぐらい痛い。

僕の場合そこまで酷いものではないみたいたがそれでも痛い。
手術は膿が溜まる時にできてしまったトンネルをくり抜く手術をしたのだけれど、酷い人は太ももにかけてごっそりくり抜かれる。

まぁこればっかりは経験しないと分からないから何とも言えないだろうけれど、ちょっとでも何か違和感があれば恥ずかしがらずに専門病気を受診した方が絶対に良い。

膿が出てしまうと痛みもそんなに無いけれど、トンネルをほっとくと悲惨なことになる。
簡単に言うとくり抜かれる深さ、幅が広くなるしまれにガン化することも。
根治させるためには手術しかないそう。

詳しく聞きたい人は復帰後、面白おかしく話してあげるよ(笑)

兎に角、痛いよー(笑)


今日のおやすみBGM♪
胸が痛い/憂歌団




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?