見出し画像

在宅オンライン日本語教師で月15万円稼ぐコツ

日本人という強みを活かして
あなたも在宅でオンライン日本語教師になりませんか?

こんにちは、たいちです。
僕は現在、福岡でWEB制作エンジニアをしながら、オンライン日本語教師としても活動しています。

おそらくこのnoteを読んでいる方は、
1.何か副業を始めたい
2.スキマ時間を有効に使いたい
3.できれば在宅で仕事がしたい
と、このように考えている方だと思います。

もし1つでも当てはまっていれば、このnoteは役に立つはずです!

このnoteでは、在宅で資格なしでもできる仕事、オンライン日本語教師について次のトピックで解説していきます。

  1. オンライン日本語教師の魅力

  2. 絶対に取ってはいけない学習者の特徴

  3. 日本語教師に英語は必要!?

  4. 時給を効率的にアップさせる方法

  5. 人気講師になるために必要なのは・・・

  6. 稼がせてくれる学習者の特徴

冒頭でも言った通り、僕は福岡でWEB制作エンジニア兼オンライン日本語教師として活動しています。

以前は日本語学校で専任教師として教壇にも立っていました。

今もその会社には所属してるんですが、少し立場が変わっています。
ですので、今は副業としてオンラインで日本語を教えています。

現在抱えている日本語学習者の数は約10人で、月の稼働は40~50時間です。

これだけの稼働時間でも毎月約15万円程の副収入があります。

ただ始めた頃は時給も稼働時間も今より少なかったので、月に2,3万円くらいしか稼げていませんでした。

でも良いように考えると、在宅で仕事ができて月に2,3万円稼げたらまあまあ嬉しいですよね。

今回のnoteでは「時給を効率的にアップさせる方法」についても解説しているので、是非最後までご覧ください。

約17分の動画で解説しています↓↓

ここから先は

104字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?