見出し画像

京都(1日目)

先週は福岡でゆっくりできました。やっぱり自宅は落ち着くしよく眠れます。

アルクトーキョー秋号が発行したばかりですが、もう次の号の企画決めが始まります。

土曜日は、「全国路地サミット」というもう20年も続いているイベントが京都で開催されるということで仕事の一環として参加してきました。

会場となったひと・まち交流館 京都

シンポジウムは初日だけでしたが、次の日には様々な街歩きイベントが開催されることになっていて、そちらも申し込み。夜は懇親会で色々な人と交流できました。

懇親会が終わり、駅前のアパホテルにチェックインしてから改めて居酒屋に行くことに。今回はアルクトーキョーを一緒に作っているディレクターとの参加でした。

数ヶ月前に予約したときもすでにホテルが高かったですが三連休ということもあり、確かに京都駅も人でごった返していました。

京都駅界隈から四条河原町方面に移動して、2軒目へ。

こちらの方が人がたくさんいました。

とめ手羽とおでん。ディレクターの旧友も合流して飲みました。

新京極通

高校生の修学旅行で、関西から東京という移動をしました。当時はスニーカーブームがあり、雑誌でしか知らない京都に来ることができて、嬉しかった記憶が少しだけ蘇りました。

2日目に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?