見出し画像

東京事務所という妄想

今年から東京での業務委託案件がスタートします。

トライアル号を発行してみて反応が良ければ継続になると思います。
個人的な大きな柱でもあるので続いて欲しい。

もう今月から上京して滞在することになるので宿泊滞在先を決めなければいけません。昨年の東京出張はすべてホテルでしたが、7泊〜10泊となると費用もかさんできます。

いろいろ検討していて、現状ウィークリーマンションが妥当なところなのですが、もっと先のスケジュールが確定して、ほかの東京でのお仕事が増えていけば使えるお金の規模感も増えて滞在しやすくなります。

例えば家賃5万円くらいのアパートだと、光熱通信費を足しても6万円くらいで済みそうです。自由にいつでも行ける場所ができるのは魅力的です。

ということで東京の拠点があると良いな、という妄想でした。

自分の場合意外と実現するので、楽しみにしておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?