見出し画像

自分が得たい結果
短期的な目標:
SNSのフォロワーを2024年中に1万人獲得。
2024年11月までに友人のアカウント2つを5000人フォロワーを獲得。
僕が運営するSNSアカウントは下記の通り:
・ビジネスアカウント最新SNSマーケティングアカウント
・U30が世界で活躍を目指すコミュニティのアカウント(内閣府青年国際交流事業東南アジア青年の船、セカダイをロールモデルに考えている)
・日本に観光に来るような外国人のコミュニティのアカウント(学生時代に京都でガイドで出会ったような人たち、日本が好きで語学の先生として日本に来るようなメンバーにフォローして欲しい)
・大阪万博の広報アカウント

長期的な目標:
"Make a Billion impact"を実現。
無人島でテーマパークを作る。
濃密な思い出を作ってもらえる空間とコミュニティを作る。
(わかりやすいのは、中高生のときの文化祭、体育祭、音楽祭の熱量を再現したい。僕は小学校のときの劇、文化祭、体育の思い出が原体験)

この2週間でやったこと
・SNS関連:
大学生向けのアカウントで投稿と認知活動を進めた。
万博アカウントを作ろうと思いついた。
素材ばかり溜まっていく。
観光用のAIをアレンジして作った。
法人の印鑑を作った。
印鑑証明書の取得方法を調べた。

・仕事
補助金の申請方法、公共入札案件、新規営業など。

・旅行とイベント
今、東京行の夜行バス待ちです。
鹿児島旅行した。砂風呂、焼酎の醸造所、薩摩伝承館、奄美の里、豚肉が良かった。

・ライフスタイル
夜22-23時就寝、3-4時起床の生活。
散髪した。
シリコンバレーで出会ったゆりこさんと大阪で串かつを食べた。
喋り場に参加した。

・文化活動
3-4日ほど近くの戎神社に参拝した。
元京都大学学長の山極先生のYouTubeを見た

  1. 今週のGood/Bad

・SNS関連
Good
大学生向けのアカウントは投稿頻度と認知拡大ができた。
LINE公式アカウントの運用も出来そうになってきた。
動画をアップロードするのに時間がかかり、メンタル的バリアが存在することを認識した。

コメント
誰かアップロードだけしてくれる人を見つけたい。

Bad
全体的に投稿頻度が少ない。
それに尽きる。
投稿量を増やして、PDCAを回していく。
コメント
投稿頻度のルールを作って、宿題のように投稿していくのが良いと思う。

・仕事
Good
作業量を増やせた。

コメント
仕事が出来ているかどうかは怪しい。ずっと作業をしている。仕事をしたいな。

Bad
未だに社長に信頼を置かれていない。
コメント
上から読めていない。何の作業をしているのかを把握できていない。確認できていない。以上の3点が理由になります。

溜まってる仕事が多い。

  1. 来週の目標
    リアル喋り場のイベントに参加してもらった人に満足して帰ってもらう。
    起業イベントに参加するので、自分でビジネスをするイメージをより鮮明にする。
    SNSの投稿頻度のルールを作って、宿題のように提出(投稿していく。)
    観光用AIgの使用者を増やしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?