初ワンマンやるよ

昨夜お知らせした通り、TAICHIワンマンやります!!!

タイトルは「The Legend is Coming!!(伝説がやってくる)」

いやいやいやいや、お前みたいなライブに人集まるのかと、、、言われるかもしれないけど、俺はやるぜ???

まぁ色々ツッコミどころがあったと思うし、1つ1つ話していこうかな

まずワンマン開催の経緯についてだが、元々ライブハウスでやるつもりではいたけど、今までやってきた自主企画ライブの集客からして全然埋まらなかったから、次企画しても、もしかしたらライブハウス自体全然埋まらないかもしれないと思った。
それがきっかけで、2024年は当初自主企画ライブはやるつもりではなかったけどでも自分のライブとしては何かやりたいし、少しでもTAICHIとして進歩したいと思った。
それなら対バン誰を呼ぶかってなった時に、もしかしたら呼んでも呼んでも断られる可能性があったし、そもそも俺にはそこまで仲が良いバンドやシンガーソングライターがいないし、対バンライブとしては成立しなくなる。
もうそれならワンマンで良くね?と思ったし、TAICHIのライブが見たい人のためのライブにしようと思った。

さっき少し触れたけど、会場については今までライブハウスでやってきたけど、会場をとるにもお金がかかるし、あとはライブハウスじゃない場所でやるのも面白いんじゃないかと思って、246スタジオのスタジオライブが出来るホールを借りることにした。

246スタジオ十三 Lst(Lスタジオ)、阪急十三から徒歩数分でいけるし、アクセスは超良き!!!今回のワンマンでは多くの人を集めるつもりはなく、少人数(多くて20人前後)の規模でやる。
その方が伝説感あると思ったからwww

チケット代だが、500円という破格の値段!!!
この値段にしたのは、俺の中では自分の音楽やライブ自体、数千円払う価値ないと思ったのと、TAICHIのライブに来たことない人にも気軽に足を運べるようにした。
普通にライブハウスだったらそう簡単にはいかないかもしれないけど、、、

あとこのライブは、 配信は無し。
やっぱライブは生で見るのがこの上ないと思う。

コロナ以降、配信ライブが当たり前になってきてるし、見に来れない人のことも考えたいけど、やっぱ伝説のライブにしたいから、伝説を画面越しで見られるのはもはや伝説じゃなくなるから、直接見に来て欲しい。

セットリストはこれから考えるけど、ライブ定番曲から最新曲、そして最近ライブでやってない曲もやる。
まぁ一般のワンマンよりかは曲は少ないし、そこまで長くやるわけじゃない

一応このワンマンはミニワンマンに近い内容だから尺は短くしている。
だから退屈はしないと思う。

最後に来場者特典もあるのもお忘れなく
それはまた後日話すとしよう

とにかく伝説の日にしたいから11/15のワンマン、見に来てくれ!!!

よろしく🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?