個サルに出会えて良かった 22 個サルをやって良かった事。

全国の個サル⚽love❤の皆、おはよう⚽❕。昨日は締め切りに追われて、脈略のない記事になってしまい、大変恐縮しております😅。
 
さて、今回は「個サル⚽」やってて良かった点をいくつか搔い摘まんで紹介しますね。

1,色々な個サル⚽love❤な子たちにであえたこと

言うまでも無く、個サル⚽は一期一会の世界で、毎回が初対面、と、いうことが日常茶飯事。それ故、毎回個性的で明るく優しく、親切なメンバーさんが大半ですし、気むずかしそうな子でも、いざ個サル⚽から離れれば、優しい青年に見えるはずです。ぼくはH兄ぃ~を初め、様々な優しいメンバーさんとも出会い。個サル⚽位じゃないでしょうか❔人と人との綿密的なコミュニケーションがはかれるなんて、ミックスもあるので個サル⚽love❤女子もいますし。僕が個サル⚽つづけたい訳は「仲間」が居るからです。

2,体脂肪率か落ち、筋肉マッチョになり、健康と若さ促進が出来ること

全てとは限りませんが、これは僕の経験談です。奇しくもウチの家族は一家離散状態となり、母を亡くし、父も傷だらけで介護ホームに入居しています。ウチはお世辞にもオリンピック選手の一家ではなく、運動なんて無縁の世界でした。僕は小中学は体育は休みがちで弱々しい人間でした。高校くらいから体育か楽しくなり、いざ、スポーツをしたい❕、と、いっても独りで出来るのはジョギングやウォーキングに限られます。仲間が居ない❕😭。かろうじて今はバスケ🏀のシュート練習はしてますが…。
H兄ぃ~と出会ってからかな❔、兄ぃ~も積極的に運動しているし、兄ぃ~を見習って、近所の公共施設内にあるスポーツジムで体力作りをしている(ある方法で無料で使えるので、下手なフィットネスジムに行くより安上がり❕)、それからバスケ🏀により精進して、個サル⚽も始めた。いわば、親や身内を反面教師として見るようにしたから。
個サル⚽をやる前は体脂肪率著しく高しだが、終わった後に乗ったらなんと22%❕まで落ちちゃったヽ(≧▽≦)/。体重も順調に増やし、体重は重い方が丈夫な体になりやすいんだって。たまたま立ち寄った書店で立ち読みしたけど…。 
これらを励行したお陰で、年齢より10歳ほど若く見られがちなんだ。H兄ぃ~もイケメン賞&モテ男賞受賞級、若く見られるし。

3,メンタルが安定した

これが一番大きいかもね。個サル⚽はコミュニケーションの場でもあるし、個サル⚽という楽しみがあると、仕事や作業が捗るし、何もかもが前向きにとらえることが出来る。兄ぃ~がそのこと、証明してくれた。

ま、他にも個サル⚽をやってて良かった点はキリが無い程あるが、個サル⚽は人を成長させてくれる素晴らしいスポーツてあることは、まちがいない❕⚽❤。 

この記事がお気に召されたり、参考になったら是非「スキ❤」評価と「フォロー」、コメント宜しくお願い致します。

⚽Information⚽
ついにtaichが、フットサルコート、クラブ巡りに出かけます❕。第一弾は千葉県船橋市と埼玉県さいたま市です。
8/31 16:00-18:00 Sportivo船橋店(イオンモール船橋内)レッスンクラスに参加します。
くわしくはこちら 
東武アーバンパークライン新船橋駅下車、目の前
9/7 13:00-15:00クーバー・フットボールパーク武蔵浦和(埼京線、武蔵野線、武蔵浦和駅下車、ロッテ浦和球場近く)
初心者土曜レッスンに参加します。
くわしくはこちら 

8/20,27日はジェクサー・フットサルクラブ川崎の教室にお邪魔する予定です。
川崎の個サル⚽love❤の皆、船橋の個サル⚽love❤の皆、さいたまの個サル⚽love❤の皆、もし見かけた際は気軽に声かけてね⚽❤❕✌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?