見出し画像

就職から今まで その弐

2022.12.09

ゆるゆる半年働きましたとさ

日々のルーティンもあるけどそれはコメント頂ければ補記しますので気軽にしてください

では続き
半年経つと有給休暇なる素敵制度が10日つき
日々の通院で早退することが無くなりました
精神疾患は通院が多いからねぇ

ホントに給料安くて早退するって何しに行ってるか分からない感じでお金の有難みがあの時は死ぬほど大切
もちろん今も

そんな仕事に慣れた頃上司に呼び出しされて個別に面談したら突然

昇給するか正社員に今すぐなるか選べるけどどうする

私は即断で

昇給してから正社員になりたい

と答えた

当時も今も我社は時給(*’ー’)
私達だけだけど

最低賃金から1200円台の時給ならそっち選んだ

当時の最賃900円前後

今もっと稼げるけどあの時はそうだった

そして今の部署から次の部署に異動希望出しました

さて次はどうすることやら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?