見出し画像

【私自身が安心して、愉しく生きているということ】


昨日は久々の、みーちゃん紐解きセッションでした!
自分のメンタルモデルは欠陥欠損の克服型。みんなもここからざっくり知れるよ!


毎回、セッション中はうたた寝しちゃうんです笑
みんなの本音に包まれて、心地よいのかも。

自分は、今家守をさせて頂いているギフトコミュニティ”まぁるい長屋ぜん”を、全国に増やしたいなぁと思っていたのですが、

・その人の力を奪わない
・不快→快にしてあげようとしない
・見守る、ただ共にある

など、エゴの大好物な餌を与えていたら気づいて手放すことをしつつ、

・私自身が安心している
・私が愉しく生きている
・それを生きている
・その世界は作り出せる

と、やることはシンプルに自己表現して、体験を分かち合うだけなんだなと再認識できました。

今朝も、ぜんで井ノ上さんが朝ご飯を作ってくださったり、晴哉の本を頂いたり、嬉しいことばかり。

来月からの、日本の贈与を巡る旅。
バンで巡れたら良いなと思いつつ、バンはどういうご縁で流れてくるのかなと念じつつ。

MAKERS最終合宿、行ってきまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?