見出し画像

最近ハマっているゲームと思い出

春休みが始まって3週間が経とうをしている今日このごろ、
僕はあるゲームにハマっています。

大学の期末テストが終わったときに、念願だったゲーム機を買いました!
たぶん、多くの人はSwitchだったりプレステ4だったりを想像するかもしれないけど
僕が購入したのは。。。。。Wii(2006年物)!笑
(今は中古でもゲーム機が高いんで財布と相談して渋々決めました。。。)

ゲーム機は揃ったぞ!さあ、カセット(言い方古め)買うぞ!!
と思ったもののどれも高い、高い、高い。。
一番安いコーナーに目を落とすと、とても懐かしいものをみつけました。
それが。。。。

画像1

ワンピース アンリミテッドクルーズのやつ!!

このカセットには深い思い入れがあるのです。。。
今から約12年前、たい少年は買いたてのWiiにドハマリしていて、いろんなカセットをプレイしていました。
勉強そっちのけで毎日毎日、学校から帰ってきたらやっていました。笑
そんなときにこのゲームに出会ったのです。
今までプレイしていたゲームより難しく、たい少年は進めるのに苦戦していました(結局最初のボスを倒したところ止まり)。

そんなある日、いつものように日課(ゲーム)をこなしていると、仕事から帰宅した母の怒号が僕の頭に突き刺さりました。
ゲーム以外なにもしていなかったけど、必要最低限なこと(宿題とか)はやっていたので、なにを怒っているのだろう?と理解ができませんでした。
すると母は「約束が守れないならゲームはさせない」とだけ言い、夕飯の支度に取り掛かりにいきました。
その後は特に何もなく(母は不機嫌だったが)、いつものようにゲームを終え、お風呂に入り、眠りにつきました。

次の日、学校から帰宅し、
いつものようにゲームの準備としようとすると。。。。。。
Wiiとカセットが見つからない!!!
全ての機器が忽然と消えていました。。
家の中をくまなく探したけれども見つからない、それもそのはず、それらはもう売られてしまっていたのです。。。

お手伝いをちゃんとすること、頼まれたことをやること、これがWiiを買ってもらうときの約束(条件)だったのです。
ゲームに没頭する毎日で完全に忘れていました。
母に怒られた日も朝に「お風呂掃除」を頼まれていたのです。。

この一件を通して、たい少年は約束を守ることの大切さ、また母の恐ろしさを再認識してまた一つ成長しました。

ゲームの紹介をするつもりだったのに昔の思い出をダラダラと綴ってしまってすみません。
最後にこのゲームの内容をおおまかに述べていきます。
①ワンピース好きならハマる
②ワンピース好きでなくてもハマれる
③行動の自由度が高い
そんなゲームです(超大雑把)。

ぜひ、気になった方プレイしてみてください!!


今日の一言…花粉でアナフィラキシーショック起こしそう。