見出し画像

マッスルPRJ【4週目】

マッスルPRJ、4週目の振り返りです。筋力と比例すると言われている「握力」を基準項目として筋力量のアップを目指していきます。

数値の振り返りです。8月16日~8月22日(4週目)の平均握力は35.2(前週比100.9%)でした。今週はあまり伸びませんでしたが、予想通りの結果なので特に驚きはありません。むしろちょくちょくハンドグリッパーもやることができ、100回トレーニングも2日間実施することができたので、一時的には筋肉疲労で伸びなくとも次につながる1週間となったと思います。

ちなみに日曜の握力は37kgで目的値ジャストでした。仕事で疲れた平日に同じパフォーマンスが出せるかな、という心配はありますが十分に目標達成の可能性もあると思っています。

また、メインの目標からは外しておりますが、引き続きモニタリングしているBMIと体脂肪率については「BMI20.8、体脂肪率13.3%」とほぼ理想値に仕上がっています。筋肉をつけたいのでBMI(体重)は増えてもいいという気持ちですが、体脂肪率も安定した数値を残せているのは生活習慣として定着させることができた結果だと思っています。

色々やることが増えてきましたが、このマッスルPRJもストイックかつ楽しみながらやっていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?