見出し画像

日本六地方漫遊旅行 4日目

日本六地方漫遊旅行の4日目(8/5)です。
4日目は予想外なことが起こりました。

まず、4日目の起点である松江を出発し、出雲市、浜田と山陰をさらに西へ進みました。

その後、浜田から山口線の特急「スーパーおき」で山口まで行こうとしたのですが、大雨の影響で益田止まりとなってしまいました。

浜田駅の駅員さんには「益田まで行っていただくか、広島行きのバスもございます。」と言われ、僕は山口線がいつ再開するかわからなかったため、広島行きのバスを選びました。

バスで中国横断自動車道 広島浜田線を通り、広島へ行った後、今度は山陽本線でひたすら西へ進み、予定よりも遅くはなりましたが、無事に九州に上陸することができました!

突然の行き当たりばったり旅だったなぁと感じました。

それでは、画像を載せておきます。

4日目の起点である松江駅。
特急「やくも」の入線。
宍道湖
出雲市駅
東京から来た寝台特急サンライズ出雲号
田儀駅
浜田駅
急遽、バスで広島へ...
島根県から広島県へ...
越えてきた中国山地を後ろに見る。
広島!
まさか今日来るとは思わなかった!
ここからまさかの山陽路。
宮島
岩国のコンビナート
下関に到着。
実は岩国から下関までは乗り換えなしでした!
時間はなんと3時間ちょっと!
山口県の東端から西端まで! いやー、長かった!
関門トンネル
4日目の終点 小倉
九州上陸!
この写真を撮った時刻は21:45。
 大幅に遅れましたが、着いて良かった!


5日目(8/6)は日田彦山線で日田の方へ行き、由布院を通って、大分へ... その後は南下し、宮崎県の延岡を目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?