見出し画像

日本六地方漫遊旅行 8日目

8日目は徳山から山陽本線で岩国、その後は広島へ...
次に呉線に乗り、呉の方を通りながら三原まで行きました。
その後は再び山陽本線で糸崎、福山と行き、岡山へ...
岡山からは瀬戸大橋線でこの旅最後の1地方である四国に上陸し、高松へ...
最終的には、また岡山に戻りました。

以下、写真です。

8日目は徳山からスタート!
この写真は柳井港〜大畠。
広島!
予定では1回しか通らないはずだったが、2回目!
旅は何が起こるかわからないものですね〜

多くのクレーンが建っていました。
なんか、夏なのに寒くなってきたな... 
電車の冷房が良く効いているのかな?
めちゃくちゃ大きい造船所。
曳航中の船
しまなみ海道 因島大橋
尾道大橋
福山城
瀬戸大橋
この旅の最後の1地方、四国へ...
高松駅
高松シンボルタワー 最上階
瀬戸内海側
高松シンボルタワー 最上階
徳島・高知側
快速マリンライナー
これで、再び瀬戸大橋を渡って岡山へ...
瀬戸大橋に入る前に全体を見ることができました!
夕日が良い感じですね〜
8日目の終点 岡山


明日(8/10)は9日目です。
いよいよこの旅もクライマックスへ...
9日目は岡山から山陽本線と神戸線で舞子に行き、明石海峡大橋を近くで見たいと思います。
その後も神戸線、そして京都線で山科まで行き、今度は湖西線と北陸本線を使って琵琶湖を周ります。
最終的に東海道本線で東へ進み、豊橋まで行く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?