見出し画像

L is B(Life is Blog) #7 東京都の在宅勤務要請などを受けて出社停止体制に移行

前回3月2日〜13日まで全社リモートワーク試行の経過報告を書きましたが、その後16日(月)からリモートワーク推奨という形に戻し、時差通勤を中心とした運用に切り替えてきましたが、いよいよ首都圏を始め感染爆発の重大局面を迎えていることから、3月30日(月)より、東京本社、関西支社、九州支社の各拠点を出社停止体制に移行いたしました。(徳島は今のところリモートワーク推奨のまま)

L is B 東京都の在宅勤務要請などを受けて出社停止体制に移行

期限は特に設定していません。無期限です。

当社の事業は、企業向けサブスクモデルが中心ですので直ちに売上が落ち込むリスクは低いと思いますが、お客さまの経営状況によっては影響を受ける可能性もあり、正直不安しかありません・・・。

ただ、不安だからといって何も行動を起こさない訳にはいきません。
会社は社会に支えられています。

国難に当たって人命救助に勤しんでおられる方々や生活インフラを支えておられている方々に感謝し、これ以上感染を拡大させないという強い意志を持ち、行動に移したいと思います。

国や自治体から強制的にロックダウンして欲しいという声もありますが、

「強制されないと出来ない!」ではなく、

「自主的に社会貢献する!」という公共心で対応していきたいと思います。

我々の様な小さなベンチャーでも、出来る事はあります。
世の中の役に立つことが会社の使命なので、出来る事を粛々とやっていく。

まだ出来る事があると思うので色々チャレンジしていきたいと思います。

画像1

Office close

※このブログはL is Bの社長である僕が日々考えていること、思っていること等々を不定期で徒然なるままに書いていこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?