今、一番やりたいこと

自分は音楽を聴くのも、歌うのも好きだ。
趣味で弾き語りもしている。でも最近、気持ちが乗らないことが
多々ある。それはどんな曲をやろうとか考えるのだけど、
純粋に、やりたい曲、できない曲を歌っては迷ってその繰り返しで
一向に上手くなっている気がしない、。

やっぱり、ひたすらに練習してみなくても、フレーズを弾き語りできるように
なりたい。

そう考えているだけでは、ギターは上手くならないから、まずは同じ曲を余裕で
弾けるようにモチベーションをひたすら上げて練習するしかない。

そのモチベーションを上げて歌うのが、一番難しい。

やっぱり、一人で歌っていると、誰に向けて歌っているのかが、わからなくなってくる。
だから、どんな気持ちで、誰に向けて歌うかをしっかり、考える必要がある。

あたりまえのように、人が作った曲を歌わせていただいて、いるけど、弾き語り
しながら、歌うのって改めて難しい、。
日々の努力考え方次第で、演奏のやり方も変わっていく。

ここまで、自己分析できるなら、やるしかない。
本当は、曲をアコギで作ったり、DTMで作曲して編曲もしてみたい。

少しでも音楽をやっていく上で誰かに披露できるようになりたい
でもそうなるには練習しかない、わかってはいるのに、
体は重いのよー。。

そんないつもと変わらない1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?