無駄なことなんてない!

朝から1日が始まって、仕事や日常生活の中で
やりたくないことの連続だと、思う。
でも何かのことに対して、自分が避けている道こそ
通っていくことが何よりも、自分のためになる。
どんなことでも経験しない限りはうまく上手にはなることは
ないと思いますし、常に自分の1日1日のベストを出すために、
やりたくないことも、できなくて苦手なことも
積極的に取り組んでいく気持ちが、5年後、10年後の自分をより大きなものに
してくれると、思います。

何かの物事に対して、都合のいい言い訳だったり、誰のためにもならないことを
考えたり、これからの人生で意味がないと投げ捨てるように、
考えてしまうときも、あります。
でも極論
何かを直向きに続けたり、誰かに言われても、自分の信念を曲げずに
貫き通す。
この気持ちがどこかにある限り、どんなことに対しても、経験として無駄なことなんてないと、考えます。

本当に意味がないのに、自分の評価を勝手に下げたり、もっと少しでも
プラスに考えればいいことも、マイナスに考えたり、
人の意見を聞かずに、自分のことだけしか、考えられなくなったり、
こうやって何かを、日頃のことを、書いたり記録することによって
あとで見返した時あの頃も自分にとっては意味があったと、
思えるように、続けることの大切さを今もなお身にしめています。

いつも自分の言葉や誰かに対して、自分は何ができているのか、
そんな自分に対して、これから先、人に対してしてあげたことが
自分に返ってくる とは、思いませんけど、

いいことが起きるという、気持ちをもちことによって勝手に体が動いていくと、
思います。

だいぶタイトルとは、かけ離れましたが、何をやるにしても、
人生諦めないことが、一番大事ですよね。
今は周りの評価は何もないけど
どうせ評価なんて、言葉ひとつ捉え方ひとつで、全て変わってしまうから、
自分のやっている、毎日プライドをかけて動いてる心を止めないように
今一度自分の行動を見つめ直したい。
そう考える無駄ではない、1日でした、。

今日の雑談
ギターアコギのソロギタースピッツさんの楓を弾き始めた、毎日15分練習していきたい。

だから、無駄なことなんてないよね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?