【私が起業を決意した理由】

外構、リフォーム、新築を中心に

地域に根ざした建築会社と、超高齢化社会を見据えた

「元気で技術のある70代」を通じて雇用を生み出す。こんな会社を起業したい!

と、行動している47歳サラリーマンです。



なぜ50歳を前に起業したいのか?


私は現在、大手企業にサラリーマンとして雇用されて安定した(?)収入を得ながら雇用されている。  

「えっ このままで安定していた方がいいんじゃない?」                    

特に50歳前後の会社員の皆さまは思われるかもしれません。



私は異色の転職を繰り返し異例の実績?を残した@ライオンキングと申します。



一種目の仕事               

広島料理、瀬戸内料理、居酒屋、蕎麦屋等、板前を約10年経験。

フグ調理師免許取得(現在失効中)  



二種目の仕事

人材ビジネスを学び業務請負業10年。

一般から2年で営業所長になり

派遣社員350名、月商1億を達成し、

同業他社2社を経て退職



**三種目の仕事(現在) **

大手HMにてカスタマー課を2年、

リフォーム営業部は7年。建設業9年となります。    

2年間トップセールスをし、

昨年は全国で    

リフォーム営業の最優秀賞と    ****

2019年 お客様満足度 最優秀賞を  ****

頂戴しました。



実は、華やかなようで飽きっぽいだけのダメダメリーマンです。


しかし、

この異業種の経験をする中で私は学ぶ事ができた。

それは…


物怖じしない落ち着き

どんな状況にも負けない強さ

多角的に物事を捉えらる

クレームに対する応対力

売上に対する執念

全体感に立ち各ポジションの立場を感じる嗅覚

新しいアイデアを提案する能力

統率力とポジティブ思考

こんなダメダメリーマンでも


「捉え方」1つでどうにでも人生を拓ける。


縷々の経験をする中で私は起業を決意した。  


しかし、起業家の諸先輩方には到底、足元にも及ばない。


死ぬ気で頑張る!などと口先だけの事は書きた

くないが、「挑戦」の心に迷いはない。

起業を考えただけでワクワクする。
一度きりの人生、楽しもう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?