S極とN極

「お父さんの好きな英単語ってなに?」


少し前から学校で英語を勉強するようになった息子は、TOEICの勉強をしている僕を見て、英語の天才かなにかだと思っているようで、時々僕に英語に関する質問をしてくるようになった。


確かに彼から見れば、英単語でぎっしりと埋まった紙をひたすらに読んでいる僕は英語の天才なのかもしれない。


「んー難しいなぁ。あ、でも”irresistable”って単語は好きだよ」


発音が難しすぎたのか、彼の知っている範囲の英単語を答えてほしかったのか、とにかく彼は今最大限に眉間の皺を深めている。


「イリジスタブルって単語は、辞書に2つの意味が載っていて、1つは『たまらなく魅力的な・心が奪われる』って意味で、もう1つは、、、」


「あ、じゃあさ

お父さんにとって、お母さんはイリジブルルな人だったの?」



そうかもしれない。

いや、きっとそうだったんだ。






"irresistable"



1、たまらなく魅力的な・心が奪われる


2、衝動・感情などを抑えがたい・抵抗できない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?