見出し画像

アンパンマンに罪はないけれど

言わずと知れたスーパーおもちゃ

アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかん
superDX

たくさんのキャラクターの声もするし、効果音も出る、2語文の練習だってできるし、英語もできる。

このすごすぎるおもちゃを知り合いからプレゼントでいただいた時、むすこはしゃべるペンを見て『わーぉ』と口を開け
笑顔になった。CMのようだった。

ひたすら遊んでいた。すきあらば本を開き、ペンでタッチしていた。電車と新幹線の音と、冒頭のチーズと、かばおくんがお気に入りだった。

アンパンマンのテレビ放送を見ている時、CMが流れると

『これ もってる!!!』 とドヤ顔していた。

なのに、

なのに…


突然ペンが壊れてしまった。

プラレールと出会い、電池という存在をすでに知っている息子は動かないペンを見て

『でんちかな?』『でんちかえて』

といい、母はその通りにした…が、動かない!

しばらく寝かせて、もう一度違う新しい電池を入れてみたけど、やっぱり動かない。

母は 説明書を読み、
ペンを修理に出そうと決意した。

説明書を読んでから、メール問い合わせをするまで1ヶ月。

メール問い合わせにより、保証書と共にペンを送付するように言われてから1ヶ月。

同封する必要事項は書いた。あとは、保証書代わりの購入履歴を印刷して、ペンを包んで、箱に入れて送るだけ、送るだけなのだがなかなかとりかかれない。

休みの日の朝は毎回

『今日こそペンを送ろう』

と思いながら目覚めているのに。

アンパンマン

むすこ

ごめんね。

次のお休みに絶対送るから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?