見出し画像

息子との日々 その7

むすこがインプットしたニューワード
『おかあさん』
イメージはあるけど、=ママではないらしく

『ママは おかあさんじゃないのよ』
『パパ おかあさん』『むすこがおかあさん』
とよく言っている。

おままごとの役割だと思っているのかな?

きっと 絵本やYouTubeからの情報で
『おかあさん』
をインプットしたんだろうけど

そのおかあさんって、エプロンをしていたり、洗濯物を干したりしているのかな…

そうすると ママはおかあさんじゃない も
なかなか的を得ている発言かもしれない。

マミーピッグのように 

受容的な 優しいママになりたいなぁ。

むすこのおふろの相棒は

救急車 スーパーアンビュラス

泡まみれにされたり、水につけられたり

なかなかタフ。

お風呂から上がるとき ママが

『消防車とバイバイして』

とついうっかり言い間違えたら

『これはー きゅうきゅうしゃー』

と小さい子に言い聞かせるように言われた。

完全に パパママの真似。


アンパンマンタッチペン包み終わりました。

伝票も書きました。あとはお店に出すだけ……!

ママ、やったよ!!!すごい達成感である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?