見出し画像

結婚転勤出産育児そして出産!

はじめまして!
ブログ初心者のあいりです。

今日は何から書けばいいのか分からず、
思ったままに手が動くままに自己紹介をしていきたいと思います。

結婚したのは2017年5年前!
25歳の時💕


その後すぐに子供を授かり同年に女の子を出産

主人の仕事は転勤が多いため既に3回のお引越しを経験しております。

周りからは
「転勤族の奥さんって大変だよねー」と
よく言われますが、そんなに悪いものじゃないと思ってます!

良い面もたくさんあります。

そんな事ものちのちブログで沢山紹介して行けたらいいな〜

娘の育児はすごく大変でした。(過去形?笑)
だって相談できる人が近くにいないから!
そこは転勤族のデメリットかもしれません。


でも、5歳になった娘。
本当友達みたい🤝
今となっては良き理解者。
休みの日は一緒にランチしたりカフェ行ったり、ショッピングしたり…


本当娘を産んで良かった!
癇癪持ちで小さい時は大変だったけど今はほんと幸せを感じる毎日!

子供1人育てるには思った以上の苦労・体力・精神力…もう沢山必要で、
2人目は絶対に無理
と言い続けてきた!

けど、5歳になって成長した娘を見て
こんなに愛おしい存在が
もう1人私の元に生まれてきてくるならそんな幸せなことはないだろうって
気持ちに変わってきた!

でも、育児にはやっぱり不安は少しある。
またワンオペか…
またノイローゼになるかな…

そんななか
娘の一言が私の心を動かした

ママ、私お姉さんになりたいの。
兄弟が欲しい。一緒にお世話するからお願い。

そっか!私は1人じゃないんだ!
大好きなこの子とだったら育児も楽しめるかも❤︎
前向きな気持ちにさせてくれた


そんな私は

第二子妊娠中

自分の気持ち沢山残していこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?