見出し画像

ふと来る心の闇

どうも、僕です。

時々どうしようもない「怒り」「惑い」「絶望」そういうものを全部混ぜて言葉では形容し難いそんな夜ってありませんか。

今ちょうどその時なんです。

「イライラ」とか「もういいわ」とか「生きていたくない」それが全部集まってるんです。でも表現しがたいんです。

そういうとき、SNSに従事している人達はたった4文字のナ行変格活用動詞を使うのでしょう。私も幾度となくそうしてきました。

ただ、SNSは本当に生きてて毒でやってる意味がないと思ったので半年前ほどに消してしまったんですよね。

その時も今と同じ思いで消したんだと思います。

調べてみたんですが、男性にも生理はあるらしいです。お腹の痛みこそ伴わないので、辛さでいったら何億倍も女性の方が辛いとは思いますが、男性にも感情的に辛いときがあるようです。

なんかそういう時って、何しても笑えないし誰とも関わりたくないんですよね。

もうダメだなって思って、さっきYouTubeでIPPONグランプリ観てたんですけど、なんも笑えなかったです。

こうやって、気持ちが滅入ったとき行けるところまで滅入ってしまうのが私の悪い癖だと思います。

奈落の底に落とされるのです。

そうなるともう這い上がるまで相当な時間がかかります。そして、這い上がってる最中にまたどうしようもない何かによって奈落に突き落とされるのです。

人生ほんとにハードモードだと思ってます。友達も少なければその人たちとも関わりたくないと思ってしまう。

ほんとに何もしたくないんです。

私なりの理想的な人生の終わらせ方があります。

最初に1番嫌な人生の終わらせ方を紹介します。老衰です。何もいい事がないです。自分も辛いし介護者も辛い。これほどまでに不利益を被る終わらせ方はないと思います。

そんな私がこんな終わり方がいいなと言うのが

1.通り魔に刺される

2.突発的なウイルスに感染して即

3.隕石の衝突

苦しみたくないし、一瞬でいきたいんです。

誰にも知られぬ所で、何不自由なく終わらせたい。

以前自殺サークルという映画を見たことがあります。あれ、集団心理を利用した作品かと思いきやそうじゃいんですよね。なんか最初から最後までよく分からない作品でしたが、羨ましいなとばかり思っていました。

最初から最後まで首尾一貫してないお話でしたが、今の自分のごちゃごちゃした闇を吐き出してみました。吐き出してみた結果どうなったか、何も変わらないです。今のところ誰とも関わりを持ちたくないし、全ての事物にイライラしてしまいます。

どうすればいいんだか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?