ほんとにこの人と結婚して大丈夫かなって

夜中に起きてふとそんな不安にかられてしまった。

彼女と結婚しないのであれば、きっともう結婚したく無くなるのだろうと思うのだが、あまりにも不安が大きすぎる。

そもそも、赤の他人と結婚するというシステム自体大変酷なことであることに気がついた。

人には人の生きるペースがあるし、恋愛における価値観だってだいぶ変わってくる。

両想いである確率なんてすごく低いとあるが、さらに価値観まで合う人と出会う確率なんて、空を掴むくらい凄いことなのだろうと思う。なんと、低確率のガチャなんだ。

明日でちょうど1年と半年。

記念日前は毎回喧嘩をしている。あまりにもわざとではなかろうかと言うほど、記念日の前はそうだ。

恋愛における価値観がまるで逆すぎて、いつまで経っても二人の間は埋められない。ただ、あなたが居なくなったら怖い、あなたのいない未来なんか考えられないとその思いで、ギリギリ繋がれているのであろう。

もっと気が楽にならないだろうか。一緒にいるだけでそれでいいとならないだろうか。それが分からない。きっと彼女は遠距離恋愛が向いているのだと思う。そして、追いかける恋愛は向いていない。追いかけられたいのであろう。ただ、追尾までされるとウザイと感じてしまう。

かなり難しい…あなたを幸せにしたいというあの言葉。どこに消えていってしまったのか。あなたはいるだけでいいというあの言葉はどこにいってしまったのか。

影で泣いていることをあなたは知らずに、仕事だからといって遠くに行ってしまってる。どれだけ私が悩んでいることか、あなたより友達の方が知っているでしょう。

私は私と付き合いたい。1番それが楽で1番愛し合えると思う。私は私に恋をした。叶うはずのない恋だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?