見出し画像

卒業までの記録 106日

こんにちは、Bumyです🐒
今日は勤労感謝の日!学校お休み!ヤッタァ!

写真ですが、今日、ようやくDuolingo75日達成しました。夏休み、3日間スマホが使えない状態にあったため、連続記録150日に到達する前に記録が振り出しに戻ってしまったんです。けど、ようやく半分まで取り戻しました。今年の3月から始めたのですが、こんなに続いてることに自分でもびっくりです。言語は韓国語です。簡単なことなら少し話せるようになりました。会話はしたことがないので、なんとも言えませんが、とりあえず、「どこへいきたい」、「何がほしい」程度の意思表示はできます。笑。

昨日部屋を片付けたので、とても気分がいいです!朝ゆっくりしていたらもう10時になってしまったので、勉強したいと思います。ピアノも弾けたし、満足です。気が向いたら、ショパンの「遺作」を進めています。1年に1曲新しい曲を弾けたらいいなくらいの気持ちでやってるので気が楽だし、楽しいです。

終わり♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?