見出し画像

卒業までの記録 163日

今日(水曜日)は体育がある日。先生が出張で不在だったので、私を含めた3人で授業を回すことに。部長を降りてから、スポーツで指示を出すのは久しぶりだったので、懐かしい気持ちになった。

小2から剣道をやってるので(今はお休み中)、声は張る方だと思う。お腹から声を出すことは背筋が伸びる感覚があるのと、自分のエネルギーをちゃんと外に出せている感覚があって好き。剣道、今はお休みしているけれど、色々とひと段落したら、再開に向けて動き出せたらと思ってる。もう1年以上やってないから、素振りと基本打ちと切り返しだけでヘトヘトになりそう。

放課後は文化祭の準備。階段アートにカウントダウンボード等々の設置が終わり、ひと段落。歩き回っていたので、ちょっと疲れた。

今年の5月から、授業の前に音楽室でピアノを弾くのが日課になっている。誰にも干渉されることなく、しかもグランドピアノで思う存分練習できるので、本当にありがたい。なぜ練習しているか。文化祭で弾くから。

もうちょい書くつもりだったけど、疲れたのでここで終わり。

BUMY

今日の写真
昨日に引き続き、食べ物ですねぇ。これは高校1年生の夏に中学の体育委員会の仲間3人とパンケーキを食べにいった時の写真です。美味しかったぁ。これ以来3人とは会っていないけど、元気かなぁ。来年成人式で会いたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?