見出し画像

大学入学🌸

こんにちは。Bumyです🐒
昨日、大学の入学式がありました。

入学式へは、母のネックレスと祖母のブローチを身につけて行きました。ネックレスは母が大学生の時に叔母さんにいただいたものらしく、なんというか、母にも若かりし時代があったのか(失礼😅)と、時代を感じました。また信・望・愛の意味が込められていて、入学式にぴったりだなと思いました。ブローチは祖母が10年以上前に旅行をした際、カプリで買った陶器のものだそうです。陶器のため、落とすと割れてしまうので、新歓の人混みの中は結構心配でした笑。このお花は桜ではないけれど、桜色で、これも入学式にぴったりだなと思いました。

私は自分でも自覚していますが、だいぶママっ子、そしてバーバっ子だと思います。今でも「ママー」「バーバー」と抱っこを求めに行きます。笑。(なんか字に起こすと、あれだなぁ、引く笑)母はだんだん祖母に似てきて、私は母にだんだん似てきて、昔は似てるねって言われるのあまり好きじゃありませんでしたが、今はとても嬉しい気持ちになります。一番似てるのは声だと思います。ホントに声はそっくりだと思います。骨格が似てるんだろうなぁ🦴

これからの大学生活が楽しみです♪

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?