見出し画像

トラベラーズファクトリー ステーション東京駅 に行ってみた

旅のおともにぴったりな文具・雑貨がぎゅぎゅっとつまっていました。
限定のブラスチャームには日本のシンボル富士山が描かれています。

こんにちは、田原涼音です。

トラベラーズファクトリー ステーション東京駅さんにお邪魔したのでそのレポをちょっぴりではありますが書かせていただきます。

訪れたのは8月某日、平日の19時ごろ。
丁度帰宅ラッシュで東京駅は賑わっていました。

お店があるのはグランスタ丸の内、丸の内地下改札北口のすぐそこ。改札外にあります。

店内はこじんまりとしていますが、旅のおともにぴったりな文具・雑貨がぎゅぎゅっとつまっていました。

東京駅限定のトラベラーズノートは汽車を用いたロゴが金箔で押されています。
こちらは通常サイズのみなので、パスポートサイズの取り扱いはありませんでした。

他にもチケット柄や日本を観光しているかのようなマスキングテープもありました。
万年筆やインク、スタンプも取り扱っていて、ここに行けばトラベラーズノートが直ぐに始められる!といった品揃え。

トラベラーズノートとのお出掛けにぴったりなカバン類も取り扱っていましたよ。

勿論、トラベラーズノート用品はばっちり揃っています。

私のお気に入りは限定のブラスチャーム。
富士山の絵がデザインされています。
自分のノートにつけるとこれまた可愛い♡

そしてここに訪れた最大の目的。
全国各地の地名と各地の名物・名所を組み合わせてデザインしたスタンプ。
ユニークなデザインがたっぷりで、「そうそうこの地域はこれが有名よね!」と各地に想いを馳せることができとても楽しかったです。
ちなみに、我が兵庫は神戸の港町のデザイン。
兵庫って五国に分かれていると言われるほど各地域に特徴があるから他のデザインも見てみたいな、なんて思っちゃいました笑

東京駅をモチーフにした大きめサイズのスタンプは2色でデザインされていてユニーク!
店員さんに声をかければ試し押し用の紙を頂くことができます。
店員さん曰く、インクが他のページにくっついてしまわないように挟むという使い方もできます、とのことでした。

というわけで楽しくスタンプをポンポンして、ブラスチャームを購入しるんるんと帰路につかせてもらいました。

トラベラーズファクトリー ステーション東京駅さん、素敵な時間をありがとうございました!

田原涼音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?