見出し画像

サブ|日本の風景に似ている

日本の風景に似ている

インドネシアのジョグジャカルタで、空港から、まちなかに移動していて。
田舎の方の国道みたいな道を通るわけだけど、それが日本の風景にすごく似ている感じがした。

外国にいて、なんか日本と似てるなと感じることは、よくあることだと思う。

けど、ここまで似てるのはあまりないと思った。
車も左側を通るし、建物の感じ、田舎の国道の看板の感じ、小川の感じ、屋根瓦のかんじ、、、

日本はインドネシアを占領していたときがある。その影響もあるのかもしれないけど、その期間は数年くらいで、そこまで影響を及ぼせるほど長い期間ではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?