見出し画像

サブ|飛行機の乗り換えで、2枚めのチケットを持っていて、一旦入国して、出国すると

あんまりない稀な例だと思うけども、、、

(国際線乗り換えの話です)

A国 → B国でトランジット → C国に行く ってときに。

1)海外で、国際線の乗り継ぎをする。

2)航空会社が同じで、乗り継ぎ後のチケットももらっている。

3)乗り継ぎにずいぶん時間がある。

4)一旦、入国して観光する時間がある。

ってなったときね。

これは、けっこう無双状態であることがわかった。

入国するときの手続きはあるけど、現地を観光して、また空港に戻ってきたときに

1)航空会社のチケットカウンターに並ばなくて良い

という圧倒的な特権がある。

だいたい出国するときに、一番時間がかかって、荷物の重さにも留意して、めんどくさいのは、、、

航空会社のチケットカウンターだ。

そこさえ、抜ければ、まぁ、80%くらいはなんとかなる。

(まぁ、入国要件を満たしてない人を入れたら、航空会社が怒られるんでしょうね。減便みたいなペナルティもあるかもしれないし。まぁ、それで入出国管理官のしごとが楽になるからね。

話戻すけど、こういうケースの場合は、航空会社のチェックインカウンターをスルーできるから、これは圧倒的な特権なわけですよ。
普通は120分前受付開始とかだけど、4,5時間前でもエアサイド(制限エリア)に入ることができる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?