舞台は生

こんにちは。たぐもんです。

今日はミュージカルの見逃し配信を見てました。

画像1

ミュージカル「グッド・イブニング・スクール」
お目当ては黒沢ともよ。
友人が推しているのもあり、何かと追っかけていたりします。
声優だけでなく舞台にも立っているのは知っていたので、いつか観に行きたいなと思っていました。AUNとか。ですがなかなか踏ん切りつかず。(お金)
今回は配信があったので折角だしと思い観ることにしました。

ミュージカルを見るのは、去年あんちゃんが初ミュージカルとして立った「ラヴズ・レイバーズ・ロスト」以来。1年以上ぶりでした。

感想ですが、おもしろかったです。
熱心な新人教師と大人でガキな生徒のぶつかり合い、挫折後の生徒からの愛、淡い恋までよく描かれていたなと思います。
時事ネタも織り交ぜられてて所々声出して笑いましたし、ラストスパートの起伏は見事でした。
黒沢ともよは振り切ってましたねぇ。途中ビスチェ(合ってるか?)着てくるとは思わなかった。しかも子供とドSな声の使い分け。歌も安定だしさすがでした。
もちろんそこ以外の普通の教師としての演技も違和感なく入り込んでました。

しかし舞台のパワーがすごかった。
声張るし歌うし踊るし泣くし、これを公演期間中は連日演るんだから舞台役者ってすげぇなって改めて思いました。
一年前のミュージカルで圧倒されたのを思い出しました。
やっぱり生で見たいですね。
ライブとは違った感覚を使って観るし、せっかく舞台に立ってる人を知ってるんだからもっと観るべきだなと。

次観る予定の舞台は、あんちゃんが出る「GHOST WRITER」の千穐楽です。
地味に役者豪華だし、あんちゃんとくっすんが共演なので、ラブライブオタクとしてこれもまた楽しみ。

舞台に関しては伊波杏樹と黒沢ともよの二人をひとまず追うことにしようと思います。そこでまた別のものに出会えたらいいな。

ではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

P.S.
この投稿で100本目らしいです。

スクリーンショット 2020-12-24 010511

ということは誕生日から100日経ち、100日毎日投稿していることになります。
完全な自己満で続けていますが、見てくださっている方もいるみたいでありがたいです。
引き続き毎夜、気ままに投稿していきますので、どこかしらで見かけたら読みに来てくれると嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?