ひさびさ同期オフボドゲ会

こんにちは。たぐもんです。

今日は同期の家でボドゲ会しました。

画像1

まずは海カタン。今回集まった目的でもあります。
珍しく勝ちました。自分は赤です。
この後もう一回やったんですが、最初の配置ミスと、出ると期待していた9が全くでないという最悪コンボで何もできずに終わりました。
落差激しすぎるぜ…

次はナショナルエコノミーをやりました。
初めてやったのですが、お金のやりくりがすごい難しいゲームでした。
労働者への賃金支払いをどう切り抜けるかが難しい。
物件売却しないようにお金を取りに行ったり、物件売却で切り抜けようとするとポイントが育たないし、労働者を雇うのを渋ると何もできなくなる。
手札の枯渇もしんどくなる。
終始どうやると効率よく行動できるかを探るゲームでした。
おもしろかったので仕入れ候補に入れようかなと思います。

画像2

途中で宴。
この量はドミノでしか頼めないですね。
L1枚でM無料とか頭おかしくないっすかね(誉め言葉)
うまかったです。

その後はラブクラフトレターをやりました。
僕が初めてやったのは大学4年のサークル合宿の行きのバスでした。
その時単純な遊び方で奥が深く楽しかったので買ったという経緯があります。
正直単純なのですぐ飽きて別のゲームやるかなと思っていたんですが、そんなことはなくむしろ盛り上がるという。
まさかこのゲームで戦法が生まれて名前が付けられるとは…
ミ=ゴOTK:ミ=ゴを使い0を渡し、数字当てもしくは戦闘を挑むことでOTK
クトゥルフコントロール:クトゥルフを抱え最後の戦いで勝つ
あとなんかあった気がしますが忘れた…
1時間はやってたのでだいたいの勝ち筋で勝負が着けられたと思います。
しかし会場の家主の勘スナイプがやばかったですね。
何もヒントない状態で5割くらい当ててました。
自分は即死することが結構多かったなぁ。7が引き寄せられてた感あります。

最後にインサイダー。3戦やりました。
自分はマスター、インサイダー、インサイダーとなんか持ってた。
結果はまさかの全勝。インサイダーどっちも勝てるとは思ってなかったです。
1回目はさりげに誘導して核心には触れない感じで
2回目は2度ほどカクっとベクトルを寄せつつ核心質問は任せしれっと当ててしまった雰囲気を演出。
これは経験の勝利ですね。気持ちよかった。上級者に揉まれたかいがありました。

とここまで遊んで終電の時間に。
がっつりやりましたがまだ遊び足りない感じ。
朝からやるか泊まりでやりたいですね。暇を錬成したい。
久しぶりに同期とオフでボドゲできた楽しかったです。

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?