いざというとき何かを思えるように

こんにちは。たぐもんです。

友人が光のお父さんのドラマを見たようです。

スペシャルムービー載っけときます。
もっと知りたい人はググってね。

原作本が手元にあったので冒頭と最後だけ流し読みしてみました。

「僕はこの人が死んだ時、泣くのだろうか?」

冒頭のこの言葉、結構ずっしり来ました。
自分がそういう境遇ってわけではないですが、死ってものを最近改めて意識することが多くなったように思います。
有名人の自殺多いじゃないですか。今日もあったし。
そろそろ祖父母がそうなるよなとか、両親ももう数えるくらいかもしれないなとか、友人もふらっと逝くかもしれんとか。

ほんといついなくなるかわからない。
だから言葉だったり写真だったり、記憶に刻めることは刻んでおきたいって思ってます。
こうやって毎日書き始めた理由のひとつにそれが入ってます。
関係を持った人がいなくなった時、何かをしっかり思えるように。


なんか重い感じになっちゃいましたねw
自分は元気なのでご安心を。
絶賛デスマーチ中ですが()

明日も頑張らねば。
お読みいただきありがとうございました。
それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?