いざファンタジーの世界へ

こんにちは、たぐもんです。

今日はTRPGサークルの活動がありました。
先日キャラ作成だけで終わった卓とは別の卓です。
まさか間に卓が立てられるとは思ってなかったです。

今日の世界はソードワールド2.5。
初めて触れました。
剣と魔法が飛び交うファンタジーな世界です。
今回は用意されているサンプルキャラを使用して遊びました。
自分はエルフ神官女騎士を選択。ヒーラーです。
最初にキャラが抱える背景と冒険に出るきっかけをダイスで決め、キャラに色を付けていくのがソドワだそうで、自分のキャラは
・過去に命を救われたことがある
・家族を全員殺された
というとんでもクソ重設定を引いてしまいました。
両方ともクソ重なので関連付けやすくて助かったっちゃあ助かったんですが、どうキャラを組み上げていくかめちゃくちゃ迷いましたね。
結果、憧れと復讐を追い求める女騎士になりました。
しゃべり方もですますにして、必要以上に関係を持たないように、だが自分の目的に関連する事象に置いてはアツくなる、そんなキャラになったかなと思います。

今日は時間が無かったので、導入と最初の戦闘をやるだけで終わりました。
いきなりなかなかな戦闘だったのでこの先が心配ですね…
来週に続きをやりそうなので構えておきます。

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?