ダイスは振れれば振れるほどうれしい

こんにちは、たぐもんです。

今日は会社のTRPGサークル活動でした。
システムは「エンドブレイカー!」
元々ゲームだったらしく、その世界観をTRPGに落とし込んだものだそうです。
シナリオは我らがサークル長の自作。
体験会として程よいものになってました。
駆け抜けでクリア。

エンドブレイカー!の特徴として大きいのが、ダブルトリガーシステム。
2d6で判定を行いますが、1が出ると、プラス1個したうえで1のダイスもふり直せるという、理論上無限にダイスが増え続けるシステムです。
これが激熱で、とんでもない判定値を出すことができます。
1を出せば振り続けられるなんて、楽しいに決まってるじゃないですか。
今日はMax4連続くらいだったかなぁ、めっちゃ楽しかったです。
戦闘も分かりやすく、出目ごとに処理が決め打ちになっているので、難しい計算を挟む必要はなかったです。
めちゃくちゃやりやすくて、TRPG入門にとても良いなと思いました。
ルルブがなんとめちゃくちゃ安いので、ワンチャン買ってもいいって思ってます。
回せるとさらに楽しめそうです。

こうPLやってるとGMもやりたくなってくるのがTRPGってもの。
そろそろやりたい欲が限界だったのでGM申請しました。
集まるといいなぁ。

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?