古賀葵1stPhotoBook「あおいろ。」の発売記念イベント

こんにちは。たぐもんです。

今日は、古賀葵1stPhotoBook「あおいろ。」の発売記念イベントに行ってきました。

画像1

画像2

内幸町ホールお初でした。
久しぶりの100人規模のこじんまりしたホール。
しかも人数を絞ってたのでほんとに少なかったです。

この写真集はあおちゃんの地元佐賀を舞台にしたもので、一泊二日での旅を描いたものになっています。
イベントは、メイキングと質問コーナー、キャッチコピーを決めて最後に抽選会という流れ。
全部を振り返ってもしょうがないので思ったことを書いておきます。

終始思ったのは自分の地元をしっかり理解してプッシュしているなということ。
旅のしおりを読んでも思いましたが、おすすめポイントとかなんでここをピックアップしたのかがびっしり書かれていて、ここまで地元を理解して愛せてるのってすごいなって思いました。
対して自分はどうかなと。
ここ数週間通ってる接骨院の先生が僕の地元近くによく行っていて、お子さんが遊べるところはないかと毎週相談を受けていたんですが、なかなかぱっと出てこなかったんですよね。
やっとこさ出てきた場所も、行ったのが幼稚園とか小学生のころで全然覚えてない。
学生時代に地元いいよってそれなりに言ってたんですが、あんまり最近の地元を知らないよなぁって思っていたところに、地元を愛する様を見せられた気がしました。
地元を離れて一人暮らしをしてる今こそ、地元に対して理解を深めるべきなんじゃないかなと、そう思わせてくれたイベントでした。
いろいろ落ち着いたら、まずは先生に紹介したところにでも行ってみようかな。

あと一つ。
イベント最後の抽選会が座席番号を引くタイプのものだったんですが、引いた席が空席ばっかで、じゃんけんで決めることに。
いつもすぐ負けるんですが、珍しく残り3人まで残れました。
座席くじですでに1人決まっていて、残り4人まで当選できる状態だったのに、最後の1人になるまでまさかの続行。
んで次のターンは残り2人で当選。
うーん俺もらえてたよなぁって思ってしまいました。
同じく1戦目でずっと残ってた人ももらえてなかったのでうーんってなってしまいました。
いいんですけどね。もらえるって思ってしまった分マジすかって思ってしまいました。それだけ。

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?