ハードスケジュール1日目

こんにちは。たぐもんです。

この土日はハードスケジュール。
休む時間ないほど遊ぶのでうまくこなしていきたい。
って思いながら土曜を過ごしてきました。

まずはフットサル。

この後の予定的に夜スタートなのがありがたかった。
ほどよくこなすやり方が分かってきたのか、体力がついたのか、先週と同じく初回ほどの疲労は無かったです。
今回も何回かゴール決めれました。
あと鋭いパスを出せたのが何回か。
周りを見る意識は常にしているので、それが良い感じに作用しました。
ただ強く蹴り過ぎたり無理なコースに出したりと失敗も多かったので、コントロール身に着けたいです。
映像も撮ったので編集しなきゃ。

フットサル終わりで軽く飲み会をし、中野へ移動。

ANISONAIR!! 03に参加してきました。
今回も前回と同様VJで参加しているオタクの応援に。
前回↓

前日夜、というより当日朝に必死こいて作業してるのを見ててちょっと心配でしたが、手札をシンプルにした結果、前回よりもだいぶ余裕のあるパフォーマンスでバッチリ決まってました。
素人目から言うことはもうないくらい。
やはり身近な知り合いが表舞台に立って頑張ってるのを見てると誇らしくなりますね。
自分も誇ってもらえるような何かやりたいなぁ。

曲のほうですが、2回目で耳が慣れてきたのか、すんなり入ってくるようになりました。
その中でそれぞれのRemixの音数やリズムの差、盛り上げの緩急などをしっかり感じれたと思います。
荒々しかったり繊細だったり、DJの選曲だけでなく繋ぎ方で個性が出てくるのがおもしろいところですね。

前回DJをやられてた方とお話することができたのですが、やはり知識量が膨大。
界隈の成り立ちやジャンル、DJの名前が出てくる出てくる。
それだけの好奇心や努力がこのパフォーマンスを生み出しているんだなと実感しました。
音楽をやっていくってジャンル問わずこういうことなんだと思います。
折角音楽かじったんだから自分も何かできる気はするんですが、こういうのは時間使ってお勉強しないといけないので根気が要りそうです。
とりあえずまたギター触るところからかな。

帰り際家の近くにない吉野家で朝食を食べました。

吉野家やっぱうめぇ。
食べ終わって出て歩いてたら、すぐ近くの松屋に出演者の皆さんがいるのを発見。
声かけたら誘っていただき2回目の朝食にありつくことになりました。
カウンター横並びでVJやったオタクとしゃべるのがほとんどだったので、もしまたの機会があったらもっと演者の皆さんからお話を聞けたらなと思います。
エンタメを作る身としていろいろ聞いてみたい。
対価でそのオタクと出会ったころのお話でも容易しとこうかなw
そもそも演者の皆さんが普通にフロアにいらっしゃるのでそこでお話すべきですよね。
次はそうしよう。

ANISONAIR!! 次は3月で会場を秋葉原のMOGRAに移すそうです。
次回も楽しみだ。

さて、今日は高校の友人が家に来るので、さっさと寝て正午には起きないといけません。
これは3時間睡眠コースだ。

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?