すばやく編集するには

こんにちは。たぐもんです。

今日はフットサルの動画編集をしました。
4つ目の動画で形式も決まってきて、プロジェクトの使い回しができるようになったので、だいぶ早くできるようになってきましたが、それでも1時間以上かかりますね。
動画ファイルの総時間は1時間ほどなので、2/3くらいの時間で編集し終えたいところです。

ここまで来るとあとはもうショートカットキーの勉強と練習になるのかなぁ。
ただショートカットあったら楽だよなぁって操作がそこまで無いような気もしてます。
ぱっと思い浮かぶのはタイムラインの縮尺変更くらいですかね。
今はマウスで操作してますが、片手で出来ると多少早くなりそうな気はします。
そこだけは見ておこう。

あとは編集点の当たりをつけることでしょうか。
フットサルだと1試合の時間はだいたい決まっているので、タイムライン上で当たりをつけられれば、切り取る箇所を見つけるのが早くなりそうです。

マシンパワー上げるとかいう力業もありますが、今のところはこれくらいですね。
地道にやるしかねぇ。

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?