お邪魔者とマダミス覗き

こんにちは。たぐもんです。

今日はPJでお邪魔者でした。
先週もやっていたのでスムーズな進行。
結果いい感じに勝てて1位を2連続で取りました。やったね。
その後有志で集まって遊んだんですが、最終的に3人で遊ぶことに。
3人だとお邪魔者が誰もいないパターンがあるらしく、2/3ラウンドはそれで進行。お邪魔者がいなくなると、先に金を掘り当てた人にボーナスが入ると予想し争奪戦になりました。金鉱堀で邪魔し合うのも楽しかった。
2ラウンド目で掘り当てた人がいたんですが、そのときはみんな同じ配分になりました。あれ?って感じ。
そして3ラウンド目に自分がお邪魔者に。
結果は…

これまでの流れで、先に掘り当てたら勝ちみたいな雰囲気があり、そのままお互いを邪魔する展開になり、使えるカードをひたすらしれっと捨て続け、お邪魔しまくってたら見事ボロ勝ち。
PLリーダーをうならせることができました。気持ちよかった~


その後は以前自分がプレイさせてもらったマダミスを外から聞く会に参加。
以前のプレイについては↓

僕らのプレイとは全然違う感じでした。
まず役へのなり切り方がすごかった。脳筋アインスめっちゃおもしろかったし、ニコがいい味出してましたね。
そして場をかき乱していくミツヤ。これはカオスになるなぁという感じ。
でもエンドをそこに持っていけてるのはすごかったですね。
ヒントの使い方とか議論の展開のさせ方は人それぞれなんだなと思いました。また別の人がやってるのも見たいですね。

そんな金曜でした。
明日は雀荘誘われたので行ってきます。
初雀荘。楽しみですがチョンボしないように気を付けたい。
でも気楽に打つのが一番楽しいと思うので気張らずにやってきます。

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?