マッピング楽しい

こんにちは、たぐもんです。

昨晩は果ててました。
仕事にTRPGやって疲れちゃったみたいですね。
仕事がコミュニケーションが多く発生して気づかれしたのが大きいかもしれないです。

TRPGは聖珠伝説パールシードというシステムを初プレイ。

キャラはクラスと性格を決めるだけ。ダイスは基本2d6を振るだけのお手軽TRPGでした。
自分は無口で乱暴だけどという性格の戦士をやりました。
乱暴要素を出すのが難しくて、最初と最後しか乱暴にできなかったですね。
システムとしてはマッピングが大きな要素としてあり、シートに描写の様子をしっかりマッピングしていきながら進んできました。
探索している感が増して楽しかったですね。
ダイスの出目はゴミだったので嫌になりましたが……
また機会があればやりたいです。

それではまた。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?