オフィシャルリモートポケカ月例大会初参戦

こんにちは、たぐもんです。

今日はオフィシャルリモートポケカの月例大会に出てきました。
初参戦です。

デッキはピカチュウVUNION。
昨日スーパーボール4積みしたんですが、さすがに運に頼りすぎかなと思ってネストボール2スーパーボール2にしました。

結果は
・サーナイトexかがやくヒードラン ×
 ヒードランでひたすらV/exが持ってかれた
・ルカリオexギャラドスex ×
 初手エネ5枚でなにも引けずたね切れ
・クイックシューターヒスイダイケンキ ○
 相手が初手ルチャブルのみで後1ライトニングロンドでフィニッシュ
 その後再戦も順当にVを取り続け勝利
でした。
2戦目の敗因はデッキカットが甘かったってところでしょうか。
相手の動きも遅かったので、普通にできてたら勝ててそうな感じでした。

対人で回してみて、やはり山脈よりもビーチコートで十分だということがよく分かりました。
かがやくゲッコウガとかが何事もなく逃げれるのは、エレキダイナモと相性が良いです。
ただ今回の対面は全く環境デッキではなかったので、環境と当たったときにどうなるかはまだ分かりませんね。
ジムバトルで試してみても良いかもしれないです。

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?